BLOG

「いなぽんの北朝鮮旅行記」をUPしました!

2017年6月22日 |  kenichi inaho

北朝鮮に2016年1月から拘束されていた米国人学生のオットー・ワームビアさんが、昏睡状態のまま米国に帰国し、その後死亡したというニュースは世界を震撼させました。

ワームビアさんが拘束された理由は、旅行中に滞在していた平壌のホテルで政治的スローガンが書かれたポスターを盗んだというものでした。

じつを言うと、私も今から18年前の1999年に北朝鮮を旅行で訪れたことがあります。今思えば、旅行中にけっこう危険な行為もしていました。一歩誤れば、私もワームビアさんのようになっていたかもしれません。

このニュースを機に、私の旧サイトで人気だった「いなぽんの北朝鮮旅行記」を改めてUPすることにしました。私の当時の国語力で記載しているため一部読みにくい部分がありますが、当時の思いを正確に伝えることを最優先に、あえて手を加えていません。ご興味のある方はご一読いただければと思います。

http://www.inapon.com/dprk/dprk.htm