BLOG

『楽しく学べる「知財」入門』(講談社現代新書)が、「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから」(FM FUKUOKA)‏で紹介されました!

2017年5月14日 |  kenichi inaho

約1ヶ月前となってしまうのですが、4月6日(木)に、福岡のラジオ局「FM FUKUOKA」の「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから」において、『楽しく学べる「知財」入門』(講談社現代新書)が紹介されました。

FM FUKUOKAさんがご丁寧にYoutubeのリンクを教えてくださいましたので、以下に記します。20:30~26:07あたりの「カイタイ新書」という新コーナーの第一弾として、森保まどかさんが拙著を紹介してくれています。

その後、週替メンバーの多田愛佳さんが、「知財はやっぱりわかんない、まだ…。なんか教科書を読んでるみたいな気持ちになって、眠くなってきちゃったよ。すごい眠くなった」と発言したので、一瞬ドキッとしたものの、「けど、『どこでもドア』とか馴染みのある言葉が並べられてると、ちょっといいな、と思いますね」というフォローもあり、少しホッとしました。

https://youtu.be/8V8HN4Nk7J0